++ 大江戸捜査網 ++
この記事に返信
こばん [2013/11/01(Fri)22:00:05 No.10902]
皆様今晩わ、急に朝夕寒くなってきましたが体調崩されていませんか?
ところで先程たまたまTSUTAYAオンラインの時代劇DVDの作品検索を見ていたところ、11月27日に京本さんがご出演されていた『大江戸捜査網』のシーズン1・シーズン2がDVD-BOXとして同時発売されると出ていました。
あの京本さんの『秋草新十郎』を久々に観られるなんて、とても嬉しいです。DVD-BOXということなので、値段は両方とも24,150円と高いですが絶対ほしいなと思いました。京本さんの殺陣は大好きなので、楽しみです。
竜歌@運営委員 [2013/11/05(Tue)03:52:48 No.10903]
こばんさん、こんばんは。
公式サイトでもお知らせされていますね♪
「大江戸捜査網」DVD-BOX嬉しいですね!
私も秋草新十郎大好きなので!かなり高額ですが(笑)必ず欲しいと思っております(^^)
こばん [2013/12/06(Fri)15:17:05 No.10904]
皆様こんにちは、早いもので今年も今月末で終わりですね。1年がだんだん早く感じるのは、年齢のせいでしょうか?
ところで今日、TSUTAYAで頼んでいた『大江戸捜査網』DVD-BOXシーズン1・シーズン2が届いたと連絡があり、購入しました。とても嬉しく帰ってきてからすぐに観ています。
久しぶりに観る京本さんの殺陣は、やはり迫力があるというか感動してしまいます。両シーズン全巻観るのは、時間がかかりますが(何しろ両シーズン、七巻あるので…。)子供達が学校などに行っている間、じっくり観ようと思います。
興奮していて、書き込みが支離滅裂になっているかもしれません。
朝夕の気温の差が激しいので、皆様体調に十分ご留意なさってくださいね。長文・乱文失礼致しました。
竜歌@運営委員 [2013/12/06(Fri)21:28:01 No.10905]
こばんさん、こんばんは♪
本当に早いものですね。
大江戸捜査網のDVD-BOX2つとも買われたんですね!
私はCSで録画したものがありますが、やはりDVDでは映像が綺麗になっているのでしょうか?
大江戸捜査網は数ある時代劇出演作の中でも群を抜いて魅力的な京本さんが見られますよね!
あの殺陣なんて後世に残すべきだと思うくらいです!
また感想が湧きましたらご遠慮なく書き込んでくださいね(^^)
こばんさんもお身体にお気を付けて!
こばん [2013/12/10(Tue)22:03:06 No.10906]
皆様今晩わ。今日は物凄く寒く、強い風も吹いていましたが大丈夫だったでしょうか?
購入した日からほぼ4日間かけて、ようやく『大江戸捜査網』シーズン1・シーズン2全巻見終わりました。映像は当時のそのままでした。当時、リアルタイムで観ていたときも思いましたが、このときから殺陣が素早くなっているなと感動しました。本当に綺麗で流れるような殺陣は、竜歌様が仰る通り後生に受け継がれていってほしいなと観ていて思いました。探索時の女形や若旦那・太鼓もちなど京本さんの色々な扮装が観れてほんとお得感満載ですよね。そして改めて観たときに、気づいたのは(遅いかもしれませんが)若旦那に扮装したときの紫の亀甲柄は竜さんをやってらっしゃったとき、何度か観たお着物ですがシーズン1の第八話の簪売りの時そして第11話の芸者さん達の着物の着付けをしているときの鬘がまるっきりではないですが、雰囲気もなんですが竜さんになっていることに気がつきました。新十郎さんなんですが、その時少しだけ竜さんに久々に会えたと泣きそうになりました。コミカルな部分もあり、これもしかしてアドリブ?という部分もいくつか観れて本当に購入してよかったです。こういう娯楽時代劇をもう一度、民放で京本さん主演で観てみたいですね。京本さんのご出演された時代劇は全て大好きです。銭形平次や必殺や殿ふらも色々なお姿を拝見できましたが、魅力的すぎる秋草新十郎を楽しそうと言ったら語弊があるかもしれませんがいきいきと演じていらっしゃる京本さんは、本当に凄いなと思ってしまいました。感想になってないかもしれませんが、観られてよかったと心の底から思い京本さんにありがとうございましたとお礼を言いたいくらいです。
支離滅裂なそして、長文・乱文大変申し訳ありませんでした。
竜歌@運営委員 [2013/12/12(Thu)11:05:32 No.10907]
こばんさん、こんばんは♪
すごい!大江戸捜査網完走(笑)されましたか!
簪売りの新さん、竜みたいでしたよね!!
私もあのシーンは感動しました。
当時既に30歳になられていた京本さんですが、あの時竜をやってもきっとまったく変わらない姿だったろうなと思います。

>魅力的すぎる秋草新十郎を楽しそうと言ったら語弊があるかもしれませんがいきいきと演じていらっしゃる

私も全く同じことを思います。
クールな役柄が多い役者さんではありますが、だからこそ全く違う表情の役など本当に生き生きと演じられますよね。容姿には不似合いなコミカルな演技も軽快に演じられるので、見ているこちらも思わず笑ってしまったりしますね。
新年のドラマでは現代劇ではありますが、娯楽時代劇的な所作などが見られるのではないかな?と期待しています。
でももう一度、本物の娯楽時代劇を演じてらっしゃるところを見たいですよね!
支離滅裂なんてとんでもないです。いつも楽しい書き込みをありがとうございます(^^)
▲上の記事に返信します▲
NAME
MAIL
URL
ICON ---+ +---
UPLOAD
PASS
No Pass
ページ先頭へ戻る